入園案内 子育て支援 在園児専用 入園案内 子育て支援 在園児専用

お知らせ

お知らせ

※タイトルをクリックして詳細をご覧ください。
施設見学を下記の日程で10時半から1時間程度で行いたいと思います。
  4月15日(月)
  5月15日(水)
  6月 6日(木)
  7月29日(月)
  8月26日(月)
  9月 4日(水)、9日(月)、26日(木)
10月30日(水)
11月 7日(木)、18日(月)
12月 4日(水)
  1月29日(水)
  2月13日(木)
  3月 5日(水) 
施設見学をご希望の方は事前に電話連絡ください。
 TEL:082-428-4678(平日10時~15時) 担当 坂田

※日にちが変更になることがあります。その際には、HPにてお知らせいたします。
支援センターからのご案内専用LINEアカウントを作成しました。
QRコードから、または
「みょうとくこども園」(@824qxstq)
を検索してご登録いただきますようご案内いたします。
空き容器を使って、マラカスを作ってみませんか?

準備物 ・ペットボトルの空き容器
    ・中に入れるもの 豆(黒豆・小豆等)米等
    ・ビニールテープ 

空き容器を使って、けん玉あそびをしてみませんか?

準備物 ・空き容器
     (アレルギーの方は乳製品カップにご注意)
    ・ペットボトルキャップ 2個
    ・ひも 20~30センチ
    ・ビニールテープ
いつもありがとうございます。
本日は開園いたします。ご予約の方はお気をつけてご利用ください。
当支援センターをご利用していただいている方々へ
【休止のお知らせ】

大型で非常に強い台風10号が接近しており、これから危険な状況になることが予想されます。
よって、9月7日(月)は当園は休園の措置をとることといたしました。これに伴い当支援センターも休止といたします。
災害に十分警戒していただき、安全にお過ごしください。
東広島市こども家庭課育児教室のチラシです。PDFをご覧ください。受付はこども家庭課です。
おうち時間を使って作ってみませんか。

準備物 ・トレー
    ・輪ゴム
    ・はさみ
    ・セロハンテープ
    ・段ボール←バージョンアップ時
7月8日(水)七夕会をしました。
お寺の裏山の竹を切って来て、クラスごとに折り紙で飾りを作ったり、短冊に願い事を書いたりして笹に飾り付けをしました。
おやつ タッチ遊び
「きょうのおやつは、なあに?」

遊び方
➀『きょうのおやつは、〇〇よ!』と絵の中のおやつを言う。
➁【手形タッチ棒】でおやつの絵をタッチする。
 
(おやつでなくても、乗り物や動植物の絵を描くなど、色々工夫してみてね)

© 2020 社会福祉法人妙徳福祉会 幼保連携型認定 みょうとくこども園

© 2020 社会福祉法人妙徳福祉会 幼保連携型認定
みょうとくこども園