入園案内 子育て支援 在園児専用 入園案内 子育て支援 在園児専用

お知らせ

お知らせ

※タイトルをクリックして詳細をご覧ください。
子育て支援センターの利用予約は、『緊急事態宣言』の解除が分かり次第、ご利用の受付を開始いたします。
その際には、ホームページにてお知らせいたします。
次の日時にZOOMミーティングを利用して「本の読み聞かせ会」を予定しています。
初回9月2日(木)10:30から11:00まで (10:15から入室開始)
(2回目以降は後日お知らせいたします。)
参加ご希望の方は前日までに、「読み聞かせ参加希望」とご記入の上、代表アドレス「mail@myotoku.ed.jp」へ送信してください。(当日入室開始までに「ikuchan-***@docomo.ne.jp」から招待メールをお送りいたします。)
感染症拡大防止に関する緊急事態宣言中、支援センターは休館中となります。その間の子育て相談、その他の活動については別添PDFの通りです。
電話は担当職員勤務時間中に限ります。できる限りメールにてご連絡ください。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、広島県にまん延防止等重点措置が適用され、東広島市が重点措置区域に指定されました。よって対象期間の8/20(金)~9/12(日)子育て支援センターは休止となります。
再開につきましては、ホームページでお知らせしますのでご確認いただき、電話で予約をお願いします。
ただし、育児等で困ったことなどありましたら、電話にてご相談を受け付けますのでご連絡ください。
認定みょうとくこども園支援センター
 月・水・木曜日 9:00~13:30 ☎430-4311
本日(8/18)の子育て支援センターは、避難警戒レベル3が出ているためお休みさせてください。
現在(7:00)、東広島市に警戒レベル4相当、避難指示(土砂災害及び洪水警戒のため)が発令されています。
この警戒状況は今日昼過ぎまで続くとみられ、登園には危険を伴い、保育体制の確保が困難と考えられます。
よって、本日の支援センターは休止といたします。安全な環境でお過ごしください。
6/14(月)に予定しておりました『ミニコンサート』を延期し、6/28(月)に行う予定です。
参加希望の方は、予約をお願いします。
『緊急事態宣言』解除後の6月21日(月)から子育て支援センターを再開する予定です。
6月いっぱいは、1日4組9:00~14:00の間でご利用できます。
6/21(月)からの予約につきましては、6/14(月)から月・水・木曜日9:00~14:00の間で電話にて受け付けます。2週間後まで予約できます。
子育て支援センター直通:082-430-4311
※変更の場合は、ホームページでお知らせしますので、来園の際にはご確認ください。
子育て支援センターのご利用は中止となっておりますが、支援センターのある月・水・木曜日9時30分~13時30分の間、育児相談を電話で受け付けております。
子育てで困ったことなどありましたら、お気軽にご相談ください。

支援センター直通電話番号 : 082-430-4311
『緊急事態宣言』が延長されたことにより、子育て支援センターの利用も6月20日まで中止とします。
また再開のめどが立ちましたら、ホームページでお知らせいたします。

© 2020 社会福祉法人妙徳福祉会 幼保連携型認定 みょうとくこども園

© 2020 社会福祉法人妙徳福祉会 幼保連携型認定
みょうとくこども園