入園案内 子育て支援 在園児専用 入園案内 子育て支援 在園児専用

お知らせ

お知らせ

※タイトルをクリックして詳細をご覧ください。
カスタネットを作って楽しもう!

材料 段ボール
   ペットボトルキャップ2個
   マジック、セロハンテープ
作り方
〇段ボールを子どもの手の大きさより、大きめに切る。
〇半分に折って、内側にキャップ同士が当たるようにセロハンテープでつける
〇おもてに好きな絵を描いてね。

   
おうち時間を使って作ってみませんか。

準備物 ・牛乳パック
      (牛乳アレルギーの方はジュースパック等で)
    ・はさみ
    ・マジック
    ・歯ブラシ、スプーン、フォーク等
新型コロナウイルス感染症拡大予防にご協力いただきありがとうございます。

6月1日(月)より、園庭遊びを中心に、9時から14時(昼食なし)でご利用いただけます。

ただし、6月の行事は行いません。

引き続き子育て電話相談は行っています。
「誰かと話したいなぁ、この気持ちを切り替えたいなぁ」
そういう時は、お気軽にお電話ください。
おうち時間を使って、遊びませんか。

準備物 ・洗濯ばさみ
    ・紙 
    ・マジック等
おうち時間を使って、すごろく遊びを楽しもう❣

『すごろく遊び』で親子一緒に体を動かしてみましょう。
(PDFがありますので、使ってみてください。)
 
第17回新型コロナウィルス感染症対策本部会議の決定方針等について通知がありました。国及び県では緊急事態措置を延長(5/31まで)され、引き続き外出や他地域との往来の自粛を要請することから、当面の間、市主催等のイベント等は中止または延期することとなりました。

子育て支援センターも、当面の間お休みいたします。ご理解よろしくお願いいたします。

支援センターでは「子育て電話」を受け付けます。支援センターに出かけられなくても、ちょっと聞いてみたい時、親御さんもお子様も気持ちを切り替えたい時など、お気軽にお電話ください。

電話対応は、月、水、木曜日の9:00~13:30です。

支援センターのスタッフが対応します。

082-428-4678(園共通)
おうち時間を使って作ってみませんか。

準備物 ・ビニール袋
    ・ペットボトルの蓋(小さいので誤飲に注意)等
    ・セロハンテープ
    ・油性マジック、シール
「この気持ち、誰かに話したいなぁ。聞いてもらいたいなぁ。」という時にお電話ください。

月・水・木 9:00~13:30
082-428-4678
令和2年4月15日(水)~4月30日(木)の期間は、新型コロナウィルス感染症拡大防止のためお休みいたします。

支援センターでは「子育て電話」を受け付けます。
支援センターに出かけられなくても、
ちょっと話を聞いてほしい時・聞いてみたいことなど、
お気軽にお電話ください。

電話対応は、月、水、木曜日の9:00~13:30です。

支援センターのスタッフが対応します。

082-428-4678(園共通)
4月6日月曜日入園式を妙徳寺本堂で行いました。
認定みょうとくこども園になって初めての入園式でした。

© 2020 社会福祉法人妙徳福祉会 幼保連携型認定 みょうとくこども園

© 2020 社会福祉法人妙徳福祉会 幼保連携型認定
みょうとくこども園